笑顔のおすそわけ
by sichi5
カテゴリ
ART STANDARD.
yamagata
journey
nature
feeling
myu
love
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2007年 11月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
I Like It !
my LINK
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
DVD
年末から年始にかけて、DVD鑑賞が日課でした。

・バーバー吉野
・めがね
・アヒルと鴨のコインロッカー
・クワイエットルームへようこそ
・人のセックスを笑うな
・青い春
・ダージリン急行
・バージンスーサイズ
・西の魔女が死んだ
・ゆれる
・天然コケッコー
・夜のピクニック


基本、もたいまさこさんが好きです。小林さとみさんもです。
あと、キチガイな映画が好きです。
「クワイエットルームへようこそ」は、お勧め。

「西の魔女が死んだ」とか、「めがね」とかを見て、映像ってきれいだなと思いました。
一つ一つの場面全部が絵になってた。
ファインダーで覗いてる感じ。
で、もともと写真撮る人が、映像の世界に興味を持つのも、ちょっとわかった気がした。

伊瀬聖子さんもその一人。
彼女の作品は、きれい。すき。
去年はpupaのライブで映像演出を担当したりとか。
YMOのヨーロッパツアーのライブ映像とか。

社会にでて、好きなことが仕事ですって言える人ってすごい。

好きなことに全力投球していいものをつくる。
クリエイターさんは全力投球をずっとつづけるのがうまいんだと思う。
[PR]
by sichi5 | 2009-01-27 17:46 | love